« 冷たい雨 | トップページ | エンコウカエデ »

完売 -ガマズミのその後-

今日は予報よりも穏やかな天気で、霜も降り気温こそ平年並みでしたが、
風がないというだけでほっとした空気でした。

こんな日は冷たい雨だった一昨日とは異なり、鳥も賑やかです。
完熟してジューシーなガマズミレストランも早朝から大繁盛で
このカットを撮影するほんの少し前に最後の一粒が摘まれて無くなりました。
一番売れ行きのいいこの株はこれで完売、ごちそうの中に託された小さな未来も
鳥が新天地に運んでくれるはずです。

実がなくなった花序は低い朝の太陽に照らされ、
細かい毛が銀色に光っていました。
なんだかちょっとクリスマスっぽくも見えるかな?

お得意様のヒヨドリ様、ツグミ様、アカハラ様はじめ
大勢のお客様に感謝感謝で安心して冬の眠りに就きます。

「毎度有り難うございました」・・・・・・ガマズミ亭 亭主啓白

Gamazumikanbai

|

« 冷たい雨 | トップページ | エンコウカエデ »

庭のphotoログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/9418975

この記事へのトラックバック一覧です: 完売 -ガマズミのその後-:

« 冷たい雨 | トップページ | エンコウカエデ »