« 紅梅便り03 | トップページ | カトレヤの周辺 »

学校ビオトープ05 -ひな壇完成-

もう少しで日付が変わりますが、今、やや強く雨が降っています。
気温は7℃、暖かく感じます。
日中からずっと曇りの割には気温が高めで、妙に不安定なお天気。
しかし、二週間ぶりの雨には少しホッとしました。
何しろ本当にカラカラでしたから・・・
明朝迄に雨がやみ、また強風の予報ですね。程々にして欲しいなぁ・・・

さて、一昨日の続き、羽生小ビオトープの昨年12月の工事ですが、
多少苦労しながらも、ひな壇のエステートボーダーを並べ終わり
スコップで丁寧に砂を入れる作業も無事にこなしました。

21日のブログで掲載した図面と見比べると、
ちゃんと出来ているのが確認できると思います。
年内の工事はここまで。冬の間は放置して入れた砂が落ち着くのを待ちます。
冬の間順調に経過すれば、砂が落ち着いたところで
3月迄に流れ部分の石組みと水中ポンプのユニットを設置します。

子供たちとの作業は、春の水生植物の植え付けを皮切りに
いよいよ水を張った作業に入っていく予定です。
あと半年ほど経てば、少しビオトープらしくなりそうです。

Hanyushokoji02

|

« 紅梅便り03 | トップページ | カトレヤの周辺 »

MY WORKS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/10781725

この記事へのトラックバック一覧です: 学校ビオトープ05 -ひな壇完成-:

« 紅梅便り03 | トップページ | カトレヤの周辺 »