« 大きな御馳走 -ジョウビタキ- | トップページ | 紅梅便り02 »

みぞれ混じり

予報通りの白い朝を迎えましたが、どうも雪が水っぽい。
日中も降り続きましたが、午前中はみぞれ混じり、午後は雨まじりで
結局一番白かったのは朝でした。

最低気温が0℃で最高気温は5℃、ちゃんとした雪が降るには
少し気温も高目だったようです。
しかし夕方からまた冷え込んできましたから、
明日の朝は濡れた路面が凍るかも・・・これが一番こわいですね。

降水量としては意外に多かったようで、池も水路も久しぶりに
オーバーフローしていました。
霜柱の材料もまたまた補充されましたから、
このあと冬型に戻ったら暫くは地面がザクザクいいそうです。

まともな積雪にならずに済んで、鳥たちはほっとしているでしょうね。
人間も今日は一日、中でおとなしく過ごしました。

Mizoremajiri

|

« 大きな御馳走 -ジョウビタキ- | トップページ | 紅梅便り02 »

庭のphotoログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/10237965

この記事へのトラックバック一覧です: みぞれ混じり:

« 大きな御馳走 -ジョウビタキ- | トップページ | 紅梅便り02 »