« 冬芽拝見 -ミズナラ- | トップページ | こちらももう一息 -シュンラン- »

もう一息! -セツブンソウ-

今日も穏やかな日和でしたが、朝は意外に冷え込み-4℃。
最高気温は充分なのですが、色々な植物が本格的に動き出すには
最低気温ももう少し高くならないと・・・もう少しです。

写真は2月28日に掲載したセツブンソウのその後です。
ゆっくりゆっくりですが、首をもたげてきました。
これほどまでにゆっくりなのは
ここが庭の中で一番日陰の時間が長い場所だからでしょう。
しかしここはその分乾燥もしにくく、
セツブンソウはもう一カ所の日当りのいい場所より、
こっちの方が機嫌良く育っています。

ところで、株全体に対して大きな蕾が見えていますが、
セツブンソウの花弁は何色だかご存知ですか?
白に見えるって?いえいえ実は白ではないんですよ。
花は白いんですけどね。
種明かしは数日後にいたしましょう。

しゃんと上を向くまでもう一息、がんばれ〜!

Setsubunsou02

|

« 冬芽拝見 -ミズナラ- | トップページ | こちらももう一息 -シュンラン- »

庭のphotoログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/11094538

この記事へのトラックバック一覧です: もう一息! -セツブンソウ-:

« 冬芽拝見 -ミズナラ- | トップページ | こちらももう一息 -シュンラン- »