« 2008年、暮れました | トップページ | 洋ランのエビネ »

謹賀新年

2009年の元旦は、昨年同様、カラリと快晴。
北風が強いな・・・もうちょとほのぼのと日向ぼっこしたいんですが(笑)

皆様、明けましておめでとうございます!
本年も私と当ブログを、どうぞどうぞ宜しくお願いします。

人が沢山出る前に、初詣に出掛けました。近所の女化稲荷神社です。
混む前に・・・と思っていたのですが、
既に境内は沢山の人で賑わっていました。
こんな世相ですから、
せめて神様にすがりたいのはみな同じという事でしょうが、
それでもこうして人が集える場所があって、ちゃんとみんながそれを
拠り所にしているのはなんだか嬉しい様な、ホッとする様な・・・

いつも以上に念入りにお祈りしましたですよ。
全ては無理そうなので、いくつかでも少し明るい方向に向かう様に。
何しろ去年はガックリ来る事が多すぎましたからねえ・・・

皆さんは、どのように新年を迎えられたのでしょうか?
今年はいい年、楽しい年にしたいですね。
おかげさまで私も家族も、健康で新年を迎える事が出来ました。
今年の目標は、公私ともしっかりとした新しい根を張ること・・・
丸ボウズになった植物はこれをできるかが分かれ目です。
まあ、丸ボウズになった訳ではありませんが、
今までのやり方では通用しない事の方が、多くなる様な気がします。
そのくらい、世の中もガタついているみたいです。
新しい根を張らないことには、新芽も花も望めません。
以前から企んでいた事を、いくつか実行してみます。

庭とビオトープでは、ミニ菜園だった所をミニ棚田に作り替えて、
芹と米をつくろうと考えています。
短期的には、春までのオフシーズン中に、
まだ作りかけ状態のロックガーデンを組み終わること。
寒いなんて言ってられないかも・・・(汗)

Hatsumoude2009

|

« 2008年、暮れました | トップページ | 洋ランのエビネ »

フィールドノート」カテゴリの記事

コメント

新年明けましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。

本年もぐりおさんのご家族、ならびにこちらに訪問されている皆様が良い年となりますように!

仕事は程々で(笑)趣味に充実した一年にしてまいりましょう!!

それでは本年もどうぞ宜しくお願い致します♪

投稿: 太郎 | 2009年1月 3日 (土) 23時39分

太郎さん、新年おめでとうございます!
こちらこそ太郎さんにはいろいろとお世話になりました。
ランの管理の方も、太郎さんにいただいた情報を活かして、
いっそう頑張る所存、本年もまた、どうぞ宜しくお願いします。

仕事はねー、新年早々ナンですが、
この景気じゃ程々になっちゃいますう〜(汗笑)
その分趣味に邁進だー!!(注:家族はこのブログは見ていません)

投稿: ぐりお | 2009年1月 4日 (日) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/26714324

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« 2008年、暮れました | トップページ | 洋ランのエビネ »