« ノダケの花 | トップページ | いっつも腹ぺこ »

ハワイアンズ

我が家ではいわゆるレジャーランド系のスポットに出掛けるということが
殆どありません。一家揃って人ごみが大の苦手だからです。
そんな我が家が唯一年に2〜3回出掛けるプレジャー施設が
お隣の福島県いわき市にある「スパリゾート・ハワイアンズ」。

私は子供時代に2年半ほど、いわき市に住んでいた事があるので
子供の頃からお馴染みのスポットでした。
もっともその頃は、「常磐ハワイアンセンター」という名称でしたが。
現在のスパリゾートという名称になって、ホテルなどを増設したり、
既存の施設に手を入れたりして随分立派になりましたが、
施設のコンセプトは相変わらずで、フラガールも健在です。

写真はプールがいろいろのウォーターガーデンにある
大きな流れるプール。うちの子供はここが大好きで、
ひとたび入ると2時間ぐらいぐるぐる流れてます(アホやね:笑)
しかし今日はご覧の混雑振りで、イモ洗いっちゅうか、
ほとんど縁日のスーパーボール状態でみんな回っていました(笑)
この大型連休の2日目ですから、覚悟はしていましたけど・・・(汗)

ウォーターガーデンをすっぽりと覆う建物の鉄骨組みは、
常磐ハワイアンセンター時代から変わっていません。
よく見るとなかなか時代を感じさせますね。
手前の部分は人がまばらに見えますが、広角レンズの間延び効果と
たまたまタイミングで空いて見えるだけ。
プールの外は通路も含め人で埋め尽くされ、
まるでミナミゾウアザラシのハーレムでした(爆!)

このプールでひとしきり遊んだ後は、温泉の大浴場に入って
バイキングレストランで遅い昼食をとるのが我が家のパターンです。
今日は今までで一番混んでいたけれど、まあ楽しく過ごせました。
温泉熱で満たされたこの施設は、
やっぱりもっと寒い時期に出掛けた方がいいかも知れません。
(案外空いてるしね〜)
「江戸情話・余市」っていう露天風呂がいいんですよ〜。
・・・年明けにまた行こうっと!

Spa_hawaiians

|

« ノダケの花 | トップページ | いっつも腹ぺこ »

MY FAVORITE」カテゴリの記事

コメント

先生、こんばんは。
いつもありがとうございます。スパリゾートのお土産頂きました。
実は今日おじいちゃんの三回忌の命日でした。仏壇にもあげて僕達も早速食べさせて頂きました。とても美味しかったです。本当にありがとうございました。
お父さんもよろしく伝えて欲しいとの事です。
改めて御礼状を書くそうです。スパリゾート楽しそうですね。寒くなったら行ってみたいです。冬のプールは楽しいです。

投稿: かぶと小僧 | 2009年9月24日 (木) 21時45分

かぶと小僧さん、こんばんは!
喜んでいただけて良かった良かった・・・
いつもいいプレゼントをいただきっぱなしでしたので、
ほんのお礼です。お父様にもよろしくです。
冬、いいですよ〜。プールもお風呂も最高です。
ただ、気温のギャップがすごいから
風邪引かない様に注意しないといけませ〜ん(笑)

投稿: ぐりお | 2009年9月24日 (木) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/31454249

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイアンズ:

« ノダケの花 | トップページ | いっつも腹ぺこ »