« ポンプ槽の設置 | トップページ | 台風の窓辺に »

嵐の前

台風18号はいよいよ近づいて来るみたいです。
現在四国の南海上にあるようですが、
どうやらあまり勢力が衰える事無く上陸する可能性が高いとの事。
当地は今日もしとしと雨。まだ風は出ていません。
気温は相変わらず低くて、最高気温は17℃、最低が15℃ですから
ほとんど日中の温度上昇が無かったということですね。

こういう日はぐりおのお薦めの一曲、
具島直子さんの「台風の夜」(アルバム「Miss G」)を聴きながら
静かにコーヒーが一番です。

写真は前庭のヤマザクラ。
今年はどういう訳か葉が落ちるのが早くて、これが最後の一枚です。
しかし病的な落葉ではなく、時期が早い以外はいつもと同じ感じです。
ほら、この葉っぱもちゃあんと紅葉してるでしょ。
私、ヤマザクラの紅葉の色って大好きなんですよ。
赤でもオレンジでもない、チェリーピンク。
散り際に見せるさくらんぼの色です。

明日台風がやって来たら間違いなくお別れなので、
暗くてシャッターが辛いのですけど
慌てて、さよならする前の記念撮影・・・間に合った!(笑)

Arashinomae

|

« ポンプ槽の設置 | トップページ | 台風の窓辺に »

庭のphotoログ」カテゴリの記事

コメント

立て続けにすみません(笑)

こちらは金曜が暴風雨予報です。
我が家に庭らしい庭はないので問題ないですが、(ハスカップを避難させるぐらい。)ぐりおさんご自慢の庭に被害が出ない事を祈ります!

投稿: 太郎 | 2009年10月 7日 (水) 21時28分

予報通りの上陸コースなら、
多分太郎さんとこに行く頃には
少しは弱まっているのじゃないかと思うのですけどね・・・

こちらの暴風がどれくらいの物かまだ分かりませんが、
外はだいぶ風がざわついて来ました。
ご心配いただき有り難うございます。
本当に大した事ないといいんですけど・・・

投稿: ぐりお | 2009年10月 7日 (水) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/31689518

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐の前:

« ポンプ槽の設置 | トップページ | 台風の窓辺に »