« UFO | トップページ | 光る落ち葉 »

開店順延のお知らせ

冷たい師走の雨でした。
いや、この時期の雨にしてはそれほど冷たくなかったのですが
気分的にはそんな感じ。それにしても本当によく降ります。
この季節に関東地方でこれほど地面が潤っている事って、
あんまり無いと思います。
動植物に妙な影響が出ないといいんですけど・・・

庭の景色もすっかり冬仕様ですが、雨が降ると落ち葉もササの葉も
色がハッキリするので晴れて冬の低い日射しが当たった状態よりも
案外鮮やかに見えます。
池の流入水路が積もった落ち葉で完全に埋もれてしまいました。
近いうちにお掃除しないと・・・

今日は庭のバードレストランを開店する予定だったのですが
エサ台の掃除やチェックが出来ないので
やむを得ず明日に順延します。
このところ朝早くからツグミやヒヨドリが期待して現れるので、
申し訳ないと思うのですが、こればっかりは仕方が無い・・・
明日は晴れるとの事なので朝一番でフルーツののエサ台は開店しましょう。

そういえば今朝はしめどんもやって来ていました。
去年のエサ場をちゃんと憶えているんですよねー。
大丈夫、好物のヒマワリもちゃあんと準備してあります。

明日は開いてるよ〜!(笑)

 ●                             ●

         「庭に来て下さる鳥のお客様へ」
      当店の開店を本日とお知らせしておりましたが
       生憎の天候により準備いたしかねるため、
         誠に勝手乍ら予定を一日順延し
   明日の開店とさせていただきます。大変申し訳ございません。

     明日のお越しを心よりお待ち申し上げております。

               店主敬白
 ●                             ●

Hisame091211

|

« UFO | トップページ | 光る落ち葉 »

庭のphotoログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/32572069

この記事へのトラックバック一覧です: 開店順延のお知らせ:

« UFO | トップページ | 光る落ち葉 »