« 28ミリの太陽 | トップページ | おはようさん -ツチイナゴ- »

女神降臨2010

Katakuri100319

今日も雲が多かったですけど、まあ晴天のうちでしょうか。
風が冷たかったですね。
しかしそんな中、春の女神は今年も降り立ちました。
カタクリ、最初の1輪が無事開花です。

やはりカタクリの持つ気品というか・・・
なにか特別な雰囲気を持った花だという気がします。
我が家には数株しかありませんが、群生している自生地などに行くと
一面のピンク色がスゴいですよね。
風が吹くと一斉に揺れて、くすくす笑っている様に見えます。
単独で見る時の大人っぽさとは、また違ったキャラに見えます。
何だか女子高生的な花かも知れませんね。

しかし、せっかく咲いてくれたのに、
明日から荒天の予報が出ていてちょっと心配です。
ようやく咲いたところで傷んだり折れたりしてはかわいそう・・・
覆いでもしてあげたいところですが、
明日は気温が20℃に達するとの事ですから、それもちょっと無理そうです。
そう言えば、コブシの花があちこちで咲き始めましたが、
コブシの花もよく強風で傷むんですよねー。
春の花に嵐は付きものですが、何とか負けないでと祈るばかりです。

|

« 28ミリの太陽 | トップページ | おはようさん -ツチイナゴ- »

庭のphotoログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/33850053

この記事へのトラックバック一覧です: 女神降臨2010:

« 28ミリの太陽 | トップページ | おはようさん -ツチイナゴ- »