« ジョロウグモは秋間近? | トップページ | 福島南部灯火回り »

きのこ庵♥

今日は一日中パソコンの前から離れられず、トイレ以外で席を立ったのは
写真のカップ麺にお湯を入れる時ぐらいのものでした(笑;)
じつはお昼を食べてる暇も無い状態だったんですが、
午後3時頃、さすがにお腹が空いて・・・

ってな訳でブログネタがこんな写真になってしまいました。
これ、サッポロ一番の「きのこ庵」というシリーズなのですが、
お気に入りなんですよー(笑)
写真の「きのこそば-わさび風味-」は季節限定版ですが、
通常のラインナップだと
「なめこそば」と「まいたけうどん」の2種類があります。

どれも美味しいと思うのですが、初めて食べた時に驚いたのがそばの味。
ちゃんと鼻に抜けるそばの風味を感じられるんです。
まあ、あくまでもカップ麺として・・・という話ですが、
へええ、結構行けるじゃん!と思い、それ以来見かけると購入し
時々こそこそ食べてます(笑)

ただカップが小さいので、量はかなり少なめ。
おやつか食事のときの汁物がわりってところでしょうか。
熱湯3分の商品ですが、ポイントは2分40秒で食べ始める事。
3分だと、早食いでも後半ちょっと麺が柔らかくなってしまうので・・・
あと、温かいおそばですから、ネギがあったら極薄の輪切りにして
熱湯を注ぐ前にカップに少々入れるといい具合です。

じつはこれ、近くのディスカウントストアで安いんです(笑)
100円以下は当たり前ですが、どちらかというと
「50円+アルファ」で買えるのが嬉しい!
いつもある訳じゃないので、
「今日はあった!」という時はついつい大人買いです(爆)

Kinokoan


|

« ジョロウグモは秋間近? | トップページ | 福島南部灯火回り »

MY FAVORITE」カテゴリの記事

コメント

どもっす。
サッポロ一番からこんなのが出てるんですね~。
私、全然知りませんでしたよ~。
もしかして地域限定品なのかな。
私ですね、インスタントのそばでしたら、
どん兵衛の鴨だしそばがお気に入りっす。

実は私、そばが好きなんですよん。
美瑛町って毎年行ってるんですけど、四季の風って十割そばを
出してくれるとてもおいしい店があるんです。
ぱっと見、喫茶店風で、入ったきっかけもコーヒーでもって入ったんですよ~。
そうしたら、コーヒーなどもあったけど、そば屋だったんです。
それ以来毎年のように行ってます。
マジおいしいのでおすすめのお店です。
って、ぐりおさんが気軽に行けるって場所ではないですが。
来年も富良野美瑛に行きますので、よろしかったら現地集合ってことで。(爆)


投稿: こー | 2010年9月 5日 (日) 18時49分

こーさんどもです。
私もそもそもカップ麺には疎い方なので
自分が知らないだけかと思っていたのですが、
こちらでも、どこのお店にも置いてある・・・という訳では
なさそうなんですよ。
でも、サッポロ一番のサイトで見る限り、地域限定の商品では無さそうです。
ちなみに、ウェブショッピングだと箱売りなんかもあるんですねー。

どん兵衛鴨だし蕎麦の評判、私もきいた事あります。
まだ食べてないのでこんどチャレンジしてみますね。
でも、日新のカップ麺は安売り店でも特売の時以外は
ちょっと高めなんですよね。
やっぱりカップ麺ではトップブランドなんですよね〜・・・

美瑛のお蕎麦、美味しそうですねえ!
行きたいわ〜!!

投稿: ぐりお | 2010年9月 5日 (日) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/36527693

この記事へのトラックバック一覧です: きのこ庵♥:

« ジョロウグモは秋間近? | トップページ | 福島南部灯火回り »