« 植替え・・・間に合わず! | トップページ | 曇天につき待人来らず »

残念!今日はボウズ

相変わらずの曇り空、気温の方は最低が13℃、最高が20℃でした。
なんだかパッとしないお天気が続いて10月下旬らしくないですね。
と思ったら、寒気の流入で冬型の気圧配置になり、
明日からは気温の方がぐっと下がるようです。

まあ、そうなれば晴れる事は晴れるのでしょうけど
うっかりすると風邪を引いてしまいそうです。
みなさん気を付けましょう(笑)

どんよりなお空のもと、やって来たカワセミさんですが、
今日は5回トライして1回も魚を捕る事が出来ませんでした。
私が水中を覗いたときもそうなのですが、やはり曇りだとよく見えません。
これまでのところ、晴天の方が魚が捕れた所を多く目撃しているので、
カワセミも曇天だと魚を確認しづらいのかな〜と思います。

今日の撮影個体は若い個体ではありません。
よく来る2羽のうちではキャリアが長い方の個体です。
それでも今日はボウズでした。ざんね〜ん!
明日は晴れ間も出そうだから、またおいでー(笑)

Kawasemi101025

|

« 植替え・・・間に合わず! | トップページ | 曇天につき待人来らず »

庭のphotoログ」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは。
秋を通り越して、一気に冬になっちゃったみたいですね。
それなのに台風って・・・。

 今回のカワセミもカメラ目線ばっちりですね。
その後おなか一杯えさが獲れたでしょうか。
そろそろジョウビタキはじめ、小鳥の愛らしい姿に
フォーリンラブする季節になってきました。
毎日イソヒヨドリのご機嫌なさえずりに元気をもらっているくわでんでした。

投稿: くわでん | 2010年10月27日 (水) 00時35分

くわでんさんこんばんは!
寒いですねー!でも、これから台風も来るんですよねー(笑;)
昨年は夏がすぱっと終わって秋になりましたが、
10月からこんなに急に寒くなったりはしませんでしたよね。
まったく付き合いにくい気候になっちまったもんです(笑)
去年の今頃はまだセミも残っていましたが、今年は
コオロギさえもだいぶ少なくなりました。

ジョウビタキは先週の土曜日に確認しました。
でもまだなわばりが不安定なので、常連が決まるのは先になりそうです。
去年現れたルリビタキがまた来てくれないかな〜ッて期待してます。
くわでんさんにとっては、イソヒヨドリが身近な鳥なのですね。
私にとっては、お出掛けした時に時折遭遇する鳥です。
あのソリッドな青には新鮮な感覚をおぼえますよー(笑)

投稿: ぐりお | 2010年10月27日 (水) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/37390043

この記事へのトラックバック一覧です: 残念!今日はボウズ:

« 植替え・・・間に合わず! | トップページ | 曇天につき待人来らず »