« 何とか無事に・・・ | トップページ | 窮屈そうに開花(笑) »

メスも無事に・・・

いい感じに晴れてくれました。
庭の残り少ない花に、色々なチョウがやってきていました。
ツマグロヒョウモン、メスグロヒョウモン、キタテハ、イチモンジセセリ、
キチョウ、スジグロシロチョウ、ツバメシジミ、ルリシジミ、
ウラナミシジミ、アゲハ、キアゲハ、クロアゲハ・・・

花に来ていた訳ではありませんが、
ウラギンシジミとムラサキシジミも多く見られました。
特に今年はムラサキシジミが多い様です。

昨日オスを紹介したメスグロヒョウモンですが、
今日は2個体のメスがブッドレアに姿を見せてくれました。
メスグロの名の通り、昨日紹介したオスとは全く違う体色ですが、
これでも同じチョウです。

オスと一緒に姿を見せてくれなかったので
すっかり気を揉んでしまいましたが、これでひと安心。
ブッドレアで休息と食事を済ませたら、
どうぞ産卵もこちらでなさって下さい。
上等のスミレ数種を各所に用意しております(笑)

Mesuguromesu_1010

|

« 何とか無事に・・・ | トップページ | 窮屈そうに開花(笑) »

庭のphotoログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/37042002

この記事へのトラックバック一覧です: メスも無事に・・・:

« 何とか無事に・・・ | トップページ | 窮屈そうに開花(笑) »