« 覗き見る不審者(笑) | トップページ | 小春スパーク »

晴天の荒天

ついに最高気温は20℃に達しました。
予報では19℃ですから、久し振りに予報より上回ったことになりますね。
しかし風は予報通りに強く、このところ続いてたカラカラ空気と相まって
ひどく埃っぽい一日でした。

風は朝から吹いていたのではなく、10:30頃からいきなり強く吹き始め
お昼過ぎに一旦おさまりました。
少ししてからまた強くなったのですが、
この2回目の風は最初の風より幾分冷たいような気がします。
風は今も西北西からごうごうと吹いています。
そんな訳で・・・という事でもないのですが
今日はほとんど外に出ませんでした。
あ〜・・・明日は池の落ち葉さらいをしなくてはー(苦笑)

ところで、このところお国のセキュリティを揺るがす事態が続いていますね。
国際テロ関係の機密文書の漏洩とか、尖閣の映像流出とか・・・
どっちもえらい事だけど、私は後者は絶対に部外者ではないと思っています。
あれは、今の政権に対して横っ面をはり倒した一発ではないかと・・・
現場で命張ってる方から見たら、今の政権の対応のふがい無さは
我慢ならないものがあったんじゃないでしょうかね。
限定議員の閲覧翌日という投稿のタイミングも
sengokuというHNも、何とも意味ありげな感じがあります。

尖閣諸島への対応は、とにかく中途半端でした。
事件の取り扱い、逮捕者の釈放、フジタの一件への無対応(特に解放後)、
映像の不明確な理由による非公開・・・
今、こんなぼやけた対応をした事が、
5年後10年後に歴史的評価を貰えるとは、ちょっと思えないんですよねー。
少なくとも言っておきたい事はハッキリと伝わる様に表明しないと。
新米与党で対応が不慣れだという事があからさまに露見しちゃいましたから
どさくさに紛れてメド兵衛ちゃんにもナメられちゃったじゃないですか。
これはやっぱり素人政権だから・・・なんでしょうかねえ。

メド兵衛ちゃん今週末にAPECで来日するんですよねー。
その直前にアレですからね・・・絶対わざとですよね。
まああちらの国内事情もあるにせよ、
民主党政権がどれくらいのもんか、石投げてみたんじゃないですかね。
来るなとまで言うことは無いけれど
「個別の会談は一切行う用意が無い」位の不快感の表明はして欲しいなあ。
私は戦争も国交断絶も好みませんが、
日本人流のやりかたで物事が伝わる相手かどうか、
もうちょっと考えて行動を決めた方がいいんじゃない?って思っちゃいます。

Kouten101109

|

« 覗き見る不審者(笑) | トップページ | 小春スパーク »

意見がある人〜ハイ、ぐりお君」カテゴリの記事

コメント

カマキリ君の表情、抜群に素晴らしい・・・(^^♪

投稿: 筑波山が見える町 | 2010年11月10日 (水) 14時52分

こんばんは!
カマキリの視線、ガラス越しだったのですが
むしろナマよりドキッとしてしまいました。
彼女は今日も一日玄関の近くで日なたボッコでしたよ。

投稿: ぐりお | 2010年11月10日 (水) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/37601804

この記事へのトラックバック一覧です: 晴天の荒天:

« 覗き見る不審者(笑) | トップページ | 小春スパーク »