« 108輪ランちゃん大開花! | トップページ | 臨死体験?(笑) »

よつばと❿

今朝は霜だけじゃなくて、かる〜く霜柱が立ちましたよ。
今日でもう11月もおしまい。いよいよ師走なんですねえ。
いかん、年賀状まだ手をつけてない・・・(笑)

先日、ずっと楽しみにしていたコミックがついに出ました。
以前もこのブログで紹介した、
あずまきよひこさんの「よつばと!」の第10巻です。
すごくゆっくりしたペースで単行本になっている本作品ですが
不思議と待ちきれない!という気持ちにはなりません。
すごく好きなんですけどね・・・じんわりと時間を温める様に
出てくるのを待っているみたいな、そんな感じです。

よつばの毎日は相変わらず同じスピードで流れていました。
10冊のあいだにほんの少しずつ季節が移ろう程度です。
アハハハハ・・・・と笑いながら
むずむずしたり、自分のあの頃と重ねたり、
そしてやっぱり読後はあったかく気持ちよくなりました。
どうってこともない、何となく素敵な日常を描いた作品ですから
強く人に薦める言葉が見つからないのですが、そこが最大の魅力。
まあ多分、いいと思う人しかそう思わないのでしょうけど
いいと思う人は増えてるみたいです(笑)

最初書店で探したら最新刊だけがなぜか無い!
そんなばかなと思いながらよお〜く見ると
何やら手づくりの矢印が貼ってあって、
そっちに進むと最新刊だけが平積みになってひと山ありました(笑)
それにしてもこのところ表紙絵がすごく進化してる!
最新刊の表紙からはもはや空気感が漂って来る感じでした。
このコミックは、本当に誰にでも薦めたい一冊です。

Yotsubavol10

|

« 108輪ランちゃん大開花! | トップページ | 臨死体験?(笑) »

MY FAVORITE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/37909108

この記事へのトラックバック一覧です: よつばと❿:

« 108輪ランちゃん大開花! | トップページ | 臨死体験?(笑) »