« 2010年、暮れました | トップページ | 庭ネコ »

謹賀新年2011

みなさま明けましておめでとうございます!
何だか久し振りに正月らしい正月を迎えています。
珍しく年末にやるべきことをやっておいたので
心置きなく正月気分・・・というところです(笑)

昨夜の冷え込みからすると、
元朝の寒さはそれほどでもありませんでした。
日中も風が強くなかったので、まあ穏やかな元日でした。
我が家は恒例の女化稲荷神社への初詣。
いつもより気持ち早めの午前8時半頃に出掛けたのですが、
そのせいもあってか神社はそれほどの混雑でもなく
すんなりとお参りして帰れました。

おみくじは中吉。
あまり盛り上がる結果ではありませんが、
まあリアリティがあるといえばあるのかな・・・(笑)
しかしやりたい事もやるべき事もたくさんあるので、
ひとつずつでもきちんと成就させねばなりません。
健康で、心穏やかにそれらの事に取り組めれば
とりあえず「吉」としましょう。

今年は工事途中の学校ビオトープがいよいよ立ち上がるし、
新たな編集デザインの仕事も早々にスタートする予定です。
しかしそうした請負仕事の他に、自分からのアウトプットも
なにかひとつ形にしたいと画策中。
ブログの方はここのところご無沙汰気味の庭の観察にもうちょっと
時間を割きたいと思っているのですが、
こちらはどこまでできるかな・・・

ここで交流させていただいている多くのみなさんには
いつも情報・元気・刺激をいただき、感謝しております。
皆様にとっても今年が良い年になりますように!
そして、本年も私と当ブログをどうぞよろしくお願いします!

Hatsumoude2011

|

« 2010年、暮れました | トップページ | 庭ネコ »

雑記帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/38302164

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年2011:

« 2010年、暮れました | トップページ | 庭ネコ »