« 株分け後も順調 | トップページ | 自前七草は断念! »

ど〜こだっ(笑)

今朝は-4℃まで下がりましたが、日中は9℃に達したので、
明けてからこっちでは一番気温の日較差がありました。
9℃といっても午後から薄衣のような雲が太陽に掛かっていたので
ぽかぽか感はいまひとつ・・・

庭で動き回っているのは相変わらず野鳥たちばかり(と、あとネコだ:笑)。
でも、今日は初めて撮影に成功した鳥が・・・
写真の中央にいるんですけど、わかります?
ウグイスです!何と今まで一度も撮影に成功していませんでしたー(笑)
あ、もちろん庭ではって事ですけどね。フィールドでは撮れています。
今回も成功とは言い難いヘタレ画像ですが、
とりあえずウグイスが写っていると言える写真なのでアップしちゃいました。

あまりにもちっちゃいので、画像をポチッとクリックして
大きくして見ないと分からないかもしれません(笑)
にしても地味な鳥ですよね〜。加えて開けたところに姿を現さないので
ホンット「声はすれども・・・」ですね。
多少目立つところで「ホォ〜・・・ホケキョ!」と鳴いてくれるのは
あとひと月半・・・いや、ふた月先のことでしょうか。

Uguisu1101

|

« 株分け後も順調 | トップページ | 自前七草は断念! »

庭のphotoログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/38352723

この記事へのトラックバック一覧です: ど〜こだっ(笑):

« 株分け後も順調 | トップページ | 自前七草は断念! »