« 2輪ずつ・・・ | トップページ | 物件予約 »

昨夜は初雨

昨夜、いきなり雨がやって来て驚きました。
21時半過ぎ位だったでしょうか。
天窓を叩くバラバラと言う雨粒の音が懐かしかったです(笑)

いやもう、それくらい渇き切っていました。
雨は一時間あまりで止んでしまいましたが、とりあえず大地は潤ったー。
そして今朝は写真の通り。霧で明けました。
空気が湿っているのも本当に久し振り!
考えてみれば、今年の初雪ならぬ初雨ですね。
これで今日は予想通り気温が上がって、
春ウララって感じになるのかと思ったら・・・いきなり北西の強風が!!

東京の記録ですが、38日振りにやっと乾燥注意報が解除されたと思ったら、
半日後にはまた乾燥注意報が出てしまったそうで・・・
確かに気温は昨日の12℃には及びませんでしたが
11.5℃まで上がりました。朝の最低気温もプラス0.5℃。
でも、強い風のせいで気温ほどには温かさを体感できませんでした。
「2月だなんて信じられないね〜」って言ってみたかったのになー・・・
残念!残念!ざんね〜ん!!(笑)

Hatsuame_2011

|

« 2輪ずつ・・・ | トップページ | 物件予約 »

庭のphotoログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/38783811

この記事へのトラックバック一覧です: 昨夜は初雨:

« 2輪ずつ・・・ | トップページ | 物件予約 »