« 工事はもうすぐ完成 | トップページ | ゆっくりゆっくり »

白梅薫る

今日はお天気もそこそこ良かったはずですが、あまりにも忙しくて
寒いとか温かいとか感じている暇もありませんでした(笑)
今週はずっと・・・明日まではこんな感じです。

そんな中、出掛けようと玄関を出た瞬間、ふっと・・・僅かにですが
梅の花が香りました。
先週の木曜日に最初の一輪が開いたのですが、
ろくに見もしないでいるうちに3分咲き程度になっていました。

我が家の白梅はポピュラーな「白加賀」という品種です。
セブンイレブンのおにぎりの梅ですね(笑)
残念な事に、昨年に続いて花数はあまり多くありません。
同じ玄関アプローチの逆側には紅梅があるのですが、
こちらは毎年沢山咲いてくれます。
場所の条件も栽培管理も同じ筈なんですが、どうした事かなあ・・・
できればもっと大きくして見を収穫したいのですけど。
今年は一度強選定をしてみようかと思っています。

それにしても、僅かにクリーム色を帯びた白くて丸い花は
やはり可愛いですね。
数が少なくても咲いてくれれば嬉しいものです(笑)

Shirakaga110222

|

« 工事はもうすぐ完成 | トップページ | ゆっくりゆっくり »

栽培と飼育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/38978771

この記事へのトラックバック一覧です: 白梅薫る:

« 工事はもうすぐ完成 | トップページ | ゆっくりゆっくり »