« 開花です♪ | トップページ | じっと我慢 »

不意打ちの積雪

雪が思ったより降りました。
今日は雪まじりの雨模様となり、
ところによっては一時雪に変わるとの予報でしたので、
その程度のつもりでいたら・・・じゃかすか降ってるじゃん(笑)

じつは一昨日から体長が悪く、
今年はやはり花粉症がひどいなあと思っていたら、何の事は無い風邪でした。
昨日39℃近くまで熱が上がったので
こりゃあインフルの可能性もあるかなあと病院に行ったところ、
幸いインフルエンザではないと判明。
しかし熱がなかなか下がらないので久し振りにおとなしく寝て過ごしました。
そんな訳でブログも半日遅れの更新となりました(笑)

それにしても不意打ちの降雪の中、病院へ行くのは勇気がいりました。
インフルエンザだったら行く意味は大きいですけど
ただの風邪ならこのままおとなしくしているのが一番だと思ったので・・・
結局発熱があったので外来診察は早めに受ける事ができたのですが、
薬を貰うのに40分も掛かってしまい、
その間に体が冷えきって良かったんだか悪かったんだか・・・(笑)

写真は8日朝の池の様子です。
積もりましたがいわゆる湿雪なので、日中のうちに解けて消えるでしょう。
今年も植物の春の動きが若干遅めなので
彼等なりにまだ温かくならない事を察知しているのかも知れませんね。
今日は晴れ間が戻ってくるものの、
今週は基本的に冬型の気圧配置になるとのことですので
春らしさを実感できるのはまだ少し先になりそうです。
昨年にように、ここから低温が続く様な事が無ければ良いのですけどね。

Sekisetsu110308


|

« 開花です♪ | トップページ | じっと我慢 »

庭のphotoログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/39149720

この記事へのトラックバック一覧です: 不意打ちの積雪:

« 開花です♪ | トップページ | じっと我慢 »