« ゼニタナゴ、まだ浮出中 | トップページ | いきなり夏! »

何やってんでしょ

今日まで冷たい雨、で、明日から一気に暑くなるとか・・・
この極端な気候にもやんなっちゃいますが、
国会の皆さんにもやんなっちゃいましたねえ。
ぐりお的にはもう怒りを通り越して脱力です。
そもそもあの人たちは
国民の代表としてあそこにいるってことが分かっているんですかね。
なんでこの状況で党派を超えた力の集約ができないのでしょうか?

要するに差し当たって自分たちは困ってないわけだ。
でもって、困ってる人たちがこれだけいることも理解していないわけだ。
それじゃ本気で今すぐどうにかしなきゃって危機感は持てないですよね。
政権替われと言うけれど、
変わらずによりよいビジョンを提示してブラッシュアップする方が
より迅速で効果的だとは思わんのでしょうかね。こんな非常時くらい・・・
与党の政権がそうしましょうよってボールを投げているんだから
それに乗って一致協力する方が推進力になるでしょうに・・・
国民がどう思って自分たちを見ているか、一体何を期待されているのか
その辺が全く見えていないとしか思えません。
特に公明党がどうしちゃったのかなー・・・
自公連立の頃から是は是、非は非という分別は見せていたはずなのに
山口さんに変わってから谷垣さんと一緒の薄っぺらな攻撃姿勢しか
見られなくなりました。支持率下がりそう・・・

政権与党の内部の混乱に至っては、もはや呆れてモノが言えません。
頭が空っぽのハトさんがちょこちょこと動き回ってパシリしてましたけど
やってる事は全く無意味だし(あれで本人はオレにしか出来ない
スゴい事やってるってつもりなんだよねー:笑)
しょっちゅうパーティや会合開いて
常に自分に何人くっついてくるか試すこざかしい親分はいるし・・・
大体あの人岩手でしょ?
で、あんだけ内閣不信任案に賛成匂わせといて、欠席はどうよ?
早く離党して新党でもなんでも作れば良いのに・・・
きっとその方が本人も楽しいと思うのですが・・・

とまあ、選ばれた代表の人たちがこれほど国民の意思とかい離した事を
やっているのにはほとほとうんざりな次第ですが、
腹が立つといえば何がこれほど腹立たしいって
今回の震災や原発事故、そしてその被災者の人たちのことを
ダシにして政局やってるということ。ほんっとムカつくわ!(怒)
あー・・・次の選挙行きたくないな〜
なんか毎回ごとに選択肢が無くなってゆく(疲笑)

で、写真は庭のホタルカズラ。
だいぶシミだらけだけど、小さな青色が爽やかな花です。
本来晩春の花ですが、今年はまだ咲いています。
植物も昆虫も、なかなか春の遅れが実際の季節に追いつかない様です。
今年もへんてこな年になっちゃうのかな〜・・・

Hotarukazura2011

|

« ゼニタナゴ、まだ浮出中 | トップページ | いきなり夏! »

意見がある人〜ハイ、ぐりお君」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/40238475

この記事へのトラックバック一覧です: 何やってんでしょ:

« ゼニタナゴ、まだ浮出中 | トップページ | いきなり夏! »