« 明日はTake off | トップページ | 基本は二年草 -ヤクシソウ- »

ずっと曇りがち

今週は全国的に晴れた日が多かったようですが、
関東地方だけは例外で、ずっと雲がかかってしまい、
一日中キレイに晴れた日がありませんでした。
火曜日(18日)が一番良くて、でも午前中はやはり曇天でした。

かといって、雨が降るという訳でもないのですよ。
気温も低めで、当地では毎日予報よりも低い最高気温となっています。
何となく肌寒くて、そのくせ地面は案外乾いていて、
なんかいいとこ無しです(笑)

昨日も今日も日中は雲が広がりどんよりから薄日程度でしたが、
なぜか日没の頃にだけ低く広がる雲の切れ間から太陽が顔を出します。
なんか最後に申し訳程度のご機嫌伺いって感じ。
いますよね、こういう営業マンって・・・(笑)
しかし、雲のスクリーンがある分、低い位置から射した夕陽は
しばしの間、景色をバラ色に染めます。
写真は昨日のものですが、今日も同じ様な夕焼けが見られました。

明日からは西から雨がやってくるそうなので、結局一週間の間、
10月らしくもないどんよりで気温ぼ低い日が続く事になりそうです。
山の上から紅葉がはじまり、秋らしさが盛り上がる頃なのに・・・
なんかすご〜く損した気分。
まあ、夕暮れのバラ色劇場に免じて許すとしますか(笑)

Yuuyake111019

|

« 明日はTake off | トップページ | 基本は二年草 -ヤクシソウ- »

雑記帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/42606903

この記事へのトラックバック一覧です: ずっと曇りがち:

« 明日はTake off | トップページ | 基本は二年草 -ヤクシソウ- »