« ちょい納得できず(笑) | トップページ | キノコは出たけど・・・ »

名残り尽きず

昨日、一昨日の寒さでちょっと覚悟ができていたのですが、
今日はガクッと拍子の抜ける、思いがけない小春日和でした(笑)
ま、明日はまた寒いみたいですが。

写真は庭のハウチワカエデ。
栽培して8年目、初めて「赤」に染まりました。
今までは黄色からオレンジに変わって落葉していたのですが、
気象条件によってはこんなに赤くなるのだと知りました。
残念なのは他のカエデ類がまだ紅葉を迎えていないこと。
きっと他が色付く頃には、こいつは葉っぱが無くなっているんでしょうね。
名残惜しい散り際を迎えそうです。

名残惜しいと言えば・・・
私の大好きな落語家の立川談志師匠がお亡くなりになりました。
随分前から体長を崩されていましたが、ああ、ショックです。
本当に名残惜しい・・・

今年は大好きな方が次々に逝かれました。
俳優の児玉清さんや竹脇無我さん、原田芳雄さん。
作家の小松左京さんについ先頃は北杜夫さんも・・・
R&Bの柳ジョージさんも・・・スーちゃんも今年でしたね。
とても残念。名残りが尽きません・・・

Hauchiwakaede2011

|

« ちょい納得できず(笑) | トップページ | キノコは出たけど・・・ »

雑記帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/43120263

この記事へのトラックバック一覧です: 名残り尽きず:

« ちょい納得できず(笑) | トップページ | キノコは出たけど・・・ »