« 甘えん坊 | トップページ | アカマイマイの交尾 »

TPT

世間では今TPPが話題ですが、我が家はTPPならぬTPTです。
これすなわちトイレットペーパートライアル(笑)
3人家族がそれぞれ「マイロール」を所有し、
その消費の少なさを競うというものです。

ことの発端は去る9月の中頃、
「我が家ではトイレットペーパーの消費が早過ぎる!」という話になり、
家族3人がそれぞれ自分以外の2人の顔を見比べ
(おまえら2人のうちのどちらかだ・・・)
と言わんばかりの疑いのまなざし。
それなら一体誰が一番使うのかハッキリさせようじゃないかということで、
9月13日からスタートしています。

写真が本日までの状況。
左が私、中央が家内、そして右が息子。
大人2人は拮抗したいい勝負ですが、問題は・・・
・・・って誰が原因だったのかあまりにもハッキリしてるじゃん!
私ら2本目を使い切っていないっちゅうのに、もう5本目かよ!!
どんだけデカイケツしとんじゃい、ええかげんにせえよ!!!

だいたい学校ではうんこできないという不文律があるとか言ってるが、
自宅事務所でやってる私はほぼ100%家のトイレなんだよ。
そんなん言い訳になるかいっ!
・・・とまあ、これも一種の環境教育なんですが、道のりは遠いな(笑)

ところで、まん中のロールの「ばか」っちゅうのは一体・・・
これ種明かしすると、うちの奥さんは「しずか」って言うんです。
わかった瞬間トイレで爆笑してしまいました。
・・・というか本人も「ばか」と見えてショック受けてたそうです(追爆)
みなさん、いつでも字は丁寧に書きましょう。

Tp_tryal

|

« 甘えん坊 | トップページ | アカマイマイの交尾 »

雑記帳」カテゴリの記事

コメント

面白い実験だ~。^m^

家は5人家族だけど・・・。
生協の「コアノン」という芯の無い
トイレットペーパーを使っているけれど
巻きが 普通のものより長いから あまり
替えなくても 長持ちしてますよ~。(^_^)v

女の子ならば トイレットペーパーを
使う、って理解出来ますが・・・。

息子さん、使いすぎ~! どんだけ1度に使って
いるのでしょうね。(~_~;)

投稿: シム☆彡 | 2011年11月 4日 (金) 15時33分

シム☆彡さん、問題は今後どう修正するかです。
事は密室で行われているため、介入には限度があります(笑)
本人の自助努力が多いに求められますが、
現実にはあまり期待できる状況ではありません。

最近、両親ともに彼がトイレに入ると、
耳をそばだてる様になってしまいました(追笑)
ほどなく、カラカラカラカラ〜ンっと、勢いの良い音がします(爆)
「あ〜あ、またトイレでハムスターが回ってるよ」と
半ば諦めて呟くばかりです。

コアノン、コアレスのタイプは長持ちはしますよね。
まあ、省資源ってのとは違いますが(笑)
うちのペーパーホルダーは、芯棒が太いので
このコアレスタイプがセットできないんですよー。
兼用タイプにすれば良かったかな〜・・・

投稿: ぐりお | 2011年11月 4日 (金) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/42836875

この記事へのトラックバック一覧です: TPT:

« 甘えん坊 | トップページ | アカマイマイの交尾 »