« あせあせっ! | トップページ | 冬芽拝見 -ブナ- »

庭にも絵筆

毎度書きますけど、ほんと寒いですね。
今日なんか晴れの予報がはずれて日中ほぼずっと曇天でした。
お日様の後押しがないと、窓辺の観葉植物も寒そうです。

さて、おかげさまで筑波山の土壌断面図も
なんとか様になるところまで着彩でき、
校正出力を会議に出す事が出来ました。
やっと絵筆から解放されて一息つけました。
そんなわけでお昼に庭に出る余裕も取り戻せました。

一面落ち葉に覆われた庭は、
このところの寒さで最後まで頑張って咲いていたヒキオコシの花も終わり、
花の気配が消えてしまいました。
でも、コウヤボウキの「実」が咲いていました。
花が無事受粉して結実が進み、
あと少しでキク科らしい綿毛を開くところです。

イラストと格闘していた直後のせいか、絵筆に見えてしまいます(笑)
でも、昨日は広い面積を一色で塗る部分が無かったので、
こういうタイプの筆は使いませんでしたけどね。
切りそろえた様な毛先がかわいいです。
寒い庭ですが、なんだかあったかい印象のキャラクターですね。

Kouyabouki_hanago

|

« あせあせっ! | トップページ | 冬芽拝見 -ブナ- »

庭のphotoログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/43463122

この記事へのトラックバック一覧です: 庭にも絵筆:

« あせあせっ! | トップページ | 冬芽拝見 -ブナ- »