« 池の寒春2012 | トップページ | チビカマ頑張る »

脱帽、春でしょうか

Nekoanagi_boushi

とりあえず3月がやって来ました。
そのせいって訳でもないのでしょうけど、今日は春らしい空気を感じました。
ここまで本当に寒かったですからね!今年は・・・

写真は10日ほど前から赤く艶やかな冬芽を動かし始めた池畔のネコヤナギ。
昨日の雪の中では芽皮を帽子にして銀色の毛皮を覗かせていたのですが、

今日はほら、下の写真の通り・・・・

Nekoyanagi_datsubou


見事に脱帽していました!

なんだか「春だよん」と言ってる風に見えるのですけど、
そうなんでしょうかね(笑)

確かに今後一週間の気温の予想を見てみると、
日曜日まではあまり最高気温が上がらないのですが、
最低気温の方は低くても氷点下まではならないようです。
そして月曜日以降は最高気温10℃以上のオンパレード。
本当だったら、梅の開花も一気に進みそうですね。
こりゃもう、俄然期待しちゃいます(笑)

|

« 池の寒春2012 | トップページ | チビカマ頑張る »

庭のphotoログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/44327748

この記事へのトラックバック一覧です: 脱帽、春でしょうか:

« 池の寒春2012 | トップページ | チビカマ頑張る »