« はや一年 | トップページ | 回らんものはダメ! »

夕方、にわか春に

昨日も今日も風が強くて冷たくて・・・
その風、今日の午後になってようやく弱まり、夕方ピタリと止みました。
すると、あっちこっちの茂みから「ホーホケキョ!」。
みんな待ってたんですよね〜(笑)

気温はそう低くない訳ですから、風さえ止めばちょっと春らしくなります。
今日は夕方のほんのひとときですが、そうなってくれました。

写真はフクジュソウ。先週に咲く準備ができていたものの、
お天気がいまひとつだったため完全開花は昨日となりました。
平年とくらべると約2週間遅れています。
何だか嬉しそうに見えてなりません。私が嬉しいからでしょうかね(笑)
それにしても、この花の黄色は本当に絶妙!
まさに金色に輝いて見え、遠くからでもよく目立ちます。
虫さん、早く受粉に来てやってくれ〜い(笑)

Fukujusou120313

|

« はや一年 | トップページ | 回らんものはダメ! »

庭のphotoログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/44479251

この記事へのトラックバック一覧です: 夕方、にわか春に:

« はや一年 | トップページ | 回らんものはダメ! »