« ブッドレアのお祭り | トップページ | 梅雨明け猛暑夏クヌギ! »

その後も健闘中

2009年末から乗り続けている愛車、スズキエスクード2.4XG。
ガソリンも高値安定が長く続いているのでなるべく使用を控えているものの、
もうちょっとで走行距離も2万キロに達します。

無理の無い程度のエコドライブも相変わらず続けていますが、
驚いた事に、いまでもごくたまに平均燃費の数字が伸びています。
現在のメーター読み燃費は11.8km/L。これ、完全に期待以上の数字です。
実際に入れた燃料の総量を走行距離で割ると
わずかにですが燃費計を上回る11.88km/Lです。

前回この話題を掲載したのは2010年の6月16日で、
この時は11.1km/Lでした。
で、その時にも書いたのですが、
この車のカタログ燃費は11.0km/Lなんです。
すげーっ!3年乗ってもトータル燃費でカタログよりよく走ってる!!

でもたまに数字がガクッと落ちる時があります。
それは・・・ディーラーに点検に出した時です。
まあアイドリングし続けて検査する項目や調整作業もあるので
仕方ないのですが、こういう時はついついしゃかりきになって
元の数字に戻そうと余計に走ってしまいます(エコじゃねえ〜:爆)

もうちょっといくかな〜・・・
12kmに達したらすごいんですけどね〜。
そしたら写真に撮って、スズキの本社に送りつけちゃおう(笑)

Escudo120712

|

« ブッドレアのお祭り | トップページ | 梅雨明け猛暑夏クヌギ! »

雑記帳」カテゴリの記事

コメント

ブログの昆虫 について質問とお願いがあり、コメントさせていただいております。メールアドレスがわからなかったためこちらから失礼いたします。
メールいただければ幸いです。どうぞよろしくおねがいいたします。

投稿: | 2012年7月16日 (月) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/46338865

この記事へのトラックバック一覧です: その後も健闘中:

« ブッドレアのお祭り | トップページ | 梅雨明け猛暑夏クヌギ! »