« ハネナガイナゴ登場 | トップページ | ぷんぷん! »

雨降り日曜日

Higanbana_1209

一日中、雨が降りました。
このところやっと雨が降ってくれるようになりましたが、
それでも一日中降りっ放しというのは本当に久し振りです。
日記をひっくり返してみたら、なんと6月16日以来の事でした。
今年はキッチリ彼岸に合わせて開花した彼岸花も
雫をためてちょっと切なそうに咲いています。

それにしても気温が低い〜!
最低気温は17.5℃。最高気温に至っては21℃でした。
最低気温はまあ平年並み。むしろ今までが高過ぎです。
最高気温はビックリの低過ぎですが
北から雨雲が南下しているので仕方ありませんね。

今日は家族でスパリゾートハワイアンズに行って来ました。
今月末まで有効の優待券があったのですが、
これが今日の雨で子どもの部活動が急遽休みとなったため、使える事に・・・
雨天中止の連絡が入ってからやおら出掛けました。
この雨では出掛ける人も少ないだろうとタカを括っていたのですが、
スパリゾート激混み!(笑;)
まあ、基本室内施設ですから、雨関係ないですもんね。
肌寒い中でしたが、温泉には向いていたかな(笑)

ひと雨ごとに・・・と行きたい所ですが、
今年はやっぱりガクンと気温が下がって秋本番を迎える事になりそうです。
明日はまた20℃台後半の気温が戻ってきそうですが
あの酷暑の余韻はまだあるのでしょうか。
そろそろ、秋を楽しむモードに入ってもいいのかもしれませんね(笑)

|

« ハネナガイナゴ登場 | トップページ | ぷんぷん! »

雑記帳」カテゴリの記事

コメント

こちらは一気に秋っぽくなってきました。

先週の今日は30度超えてたのに・・・・・・。

今日は22度かな、最高気温は。

彼岸花って実は私は見たことがないんだぁ。実物を。

こちらでは野外では越冬できない花なんだろうね。


あっ、全然関係ないけど、

必ずタニウツギ送りますからね~。今月もしくは来月中には。


投稿: こー | 2012年9月25日 (火) 18時09分

こーさんお久しぶりです!
そうそう、この間こっちがいきなり涼しかったとき、
そちらから北陸にかけてが驚異の高温でしたっけね。
こちらはここ数日暑い日とめっちゃ涼しい(肌寒い)日が
交互に来てる感じです。

そういえば以前にもヒガンバナ見た事無いって仰ってましたね。
うちの少し送りましょか。今日(9/25)の記事で書いたように
本物のヒガンバナかどうか怪しいんですけどね(笑)
タニウツギも楽しみ&気長に待ってま〜す。

投稿: ぐりお | 2012年9月25日 (火) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/47192279

この記事へのトラックバック一覧です: 雨降り日曜日:

« ハネナガイナゴ登場 | トップページ | ぷんぷん! »