« カワミドリ定着? | トップページ | 芝生にニラの花 »

中秋の夏雲


Tsumigumo_1209

このところやっと雨がちょこちょこ降ってくれるようになりました。
あまりまとまった量ではなく、ちょこちょこなんですけどね。
でも、助かっています。夕方の補助的な散水から開放されましたから・・・

空がご覧の通り。
もくもくと積み上がる雲がここかしこに・・・ここ数日、こんな感じです。
ですから雲の位置関係と風向きによって、カッと照ったまま
どしゃ降りが来たりしています。

輪郭がぽこぽこと丸くなる、本物の夏の入道雲とはちょっと違いますが、
この夏はこういう雲を見ていませんでしたから、
あっちでもこっちでも、その向こうからも
もくもくとわき上がって成長する雲が嬉しくて仕方ありません(笑)
過度に発達して雹や落雷・・・は、困っちゃいますけどね(追笑)

さて、雲と言えば、尖閣をめぐる動きがちょっと暗雲ですね。
連日中国国内のデモや、その一部が暴徒化している映像が流れていますが、
とにかく誰にしても人の命が失われる様な事にだけはならないで欲しいです。

個人的には、調べた範囲で日本のこれまでの対応も国有化も
別に問題ないはずなので、ヘンに気を回す必要は無いと思うのですが、
向こうがやっているからこっちも・・・みたいな
愚劣な攻撃行動の応酬だけは避けたいものです。
・・・と思っていたら、福岡の方でいたみたいですね。
中国の総領事館にモノ投げ込んだバカタレが・・・
こういうのが一番いけません。
日本国民全体の品格が、こういうバカな行動でおとしめられてしまいます。

津波でも震災でも秩序を守った国民なのですから、
歪んだ教育と無理な急成長で社会秩序に危うさを抱えている国の人たちとは、
モラルのレベルが違うって所を国際社会にきちんと示さなくてはいけません。
日本という国への誇りを示すのにもっともふさわしい行動は
しっかりと冷静に事の同行を見据えることです。
ちょびっとトンガった愛国思想を持った方々には、
早まった行動で日本の国益を損なう事だけは
どうか絶対にして欲しくないと思います。

|

« カワミドリ定着? | トップページ | 芝生にニラの花 »

雑記帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/47122895

この記事へのトラックバック一覧です: 中秋の夏雲:

« カワミドリ定着? | トップページ | 芝生にニラの花 »