« 輻射熱 | トップページ | 池の露秋2012 »

うさぎの学校

Usagi_koutei

 

昨夜から未明まで降り続いた雨が早朝に上がり、濃霧の朝でした。

しかし午前10時頃から太陽が顔を出すと、爽やかな秋晴れが戻りました。

そんな気持ちの良い空気の中、今日は久し振りにJ小学校のビオトープへ。

ビオトープの経年変化と季節の変化を観察しながら

子どもたちの植物名札を設置しました。

一通りの作業を終えて校庭を見ると、あれれ・・・写真の黒マメが

あっちにぽろぽろ、こっちにもぽろぽろ。

これはご存知ノウサギさんの落とし物。

以前から見かけてはいたのですが、なんだか今日はやたらに多い!

どうやらこの校庭を駆け回っているのは、

人間のお子さんだけじゃないみたいですね(笑)

素晴らしいぞ!J小学校!!

そういえばPTAのお母さんたちが

ピオトープの境界に植えたブルーベリーの若枝が、

スパッと切られたみたいに無くなってました。

給食の時間もあったのかあ〜(追笑)

 

今夜はまあるいお月様。

夜中にそぉ〜っと覗きに行ったら

耳の長い子どもたちの体育の時間が見られるかもしれませんよ。

|

« 輻射熱 | トップページ | 池の露秋2012 »

フィールドノート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/47636133

この記事へのトラックバック一覧です: うさぎの学校:

« 輻射熱 | トップページ | 池の露秋2012 »