« HVに乗っています | トップページ | 池の霜冬2012 »

水路氷結!

 

Koori121227up
 

多くの会社は今日が仕事納めですね。

明日からやっと大掃除やら年越しの準備やら、

家の事に手がつけられると思ったらどうもお天気が悪いようで・・・

なかなか上手く行きません。

しかも、当初雨の間は気温が13〜14℃と予想されていたのに、

今日になったらその予想気温も下がっていました(笑)

30日の日曜日はまだ10℃を上回る予想気温ですが、

回復したお天気がもう一度くずれるみたい・・・

それにしても今週もまた寒かったー!!

昨日なんて最低気温が-7℃でしたよ。

寒中ならともかく、年末でこの気温はちょっと記憶にありません。

それもそのはずで、昨日は各地で12月の観測史上最低の記録が出ました。

円安基調に転じたのは結構なのですが、これが寒さと相まって

灯油価格がガッと上昇!円高の最中は全然下がらなかったのにな〜(笑;)

寒いと言えば一昨日から池の排水路に張った氷が全く解けません。

なんだか結晶の感じが面白いのですよ。上の写真の通りです。

寒いけどきれいですよね。

なんで普通に板状にならなかったのかよく分からないのですが、

演色灯でライトアップしたらさぞきれいだろうという感じです。

青いライトをこの下の水中に沈めて照らしたらぐぐっと来そう(笑)

離れて見ても、水路が白く浮かび上がって面白い風景になっています。

まあいくらきれいでもこの寒さでは

「寒いのも悪くないよねっ」とまでは思えませんけどね・・・(追笑)

 

Suiro121227

|

« HVに乗っています | トップページ | 池の霜冬2012 »

庭のphotoログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/48508846

この記事へのトラックバック一覧です: 水路氷結!:

« HVに乗っています | トップページ | 池の霜冬2012 »