« アホです私(爆) | トップページ | プチ野焼き »

紅梅130120

 

大寒ですねー。

でも、今日は昨日に引き続き、割合寒さが和らいでいます。

風が弱いので勢いを取り戻し始めた陽の光に、

ちょっぴり温度を感じました。

先週の月曜日(1/14)に降った雪が

まだまだそこら中に残っているのですが、

今週は火曜日にまた雪の予報が出ています。

前回のような積雪にはならないとの事ですが、ちょっと心配ですね。

写真は玄関前の紅梅の花芽。

まだまだ蕾という表現にはほど遠い状態ですが、

年末に比べると若干ぷっくりしてきました。

寒さがクライマックスになるこれから立春までの間にも

少しずつ大きく、丸くなっていくはずです。

これから開花まで、これを見るのが楽しみです。

 

Koubai130120

|

« アホです私(爆) | トップページ | プチ野焼き »

栽培と飼育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/48867153

この記事へのトラックバック一覧です: 紅梅130120 :

« アホです私(爆) | トップページ | プチ野焼き »