« 池の霜冬2012 | トップページ | 寒水浴 -ウソ- »

謹賀新年2013

 

Kingashinnen2013
 

みなさま明けましておめでとうございます!

新年が明けてからなんだかホッとする様な晴れの日が2日続き、

これが年末の大掃除の時に欲しかったなどと思ってしまうのですが

晴れの正月を迎えられたのですから、有り難いと思う事にしましょう(笑)

私はいつもの通りに起床しましたが

早起きしてそれなりのスポットに初日の出を見に行かれた方は

きっといち早く素晴らしい元旦を迎えられた事でしょう。

元日は少々冷え込みましたが、本日は晴れてなお温かでした。

さて、我が家では例年のように近くお稲荷様に初詣に出掛けました。

昨年より少し遅めのお参りでしたが

境内はいきおい混雑し始めたあたりで、

ギリギリぐらいのタイミングですんなりお参りして帰れました。

どんよりの年末のあとでしたからとても清々しい元朝参りでしたよ。

今年の目標はいくつかあるのですが、

昨年は仕事以外で野山を歩く機会が殆ど無かったので、

今年は積極的にフィールドを楽しみたいと思っています。

じつは年末に新しいマクロレンズを手に入れました。

今もっとも活用しているカメラ、オリンパスOM-D/EM-5用のレンズです。

マクロツインフラッシュもセットで入手したので、

キノコやら小昆虫やらを撮影しまくりたいと思っています。

それから構想をずっと温めていた動植物やビオトープの実証実験を

いくつか行いたいと考えています。

これについては実現したら、経過や結果を

このブログでも取り上げてみたいと思います。

昨年は景気や世相のせいもあって、

何となく気持ちもセーブ気味の一年でした。

だから今年はその分、

パアーッと外向きのベクトルを強化したい気持ちで一杯です。

とりあえずどーしようもなく寒いあと40〜50日はじっくり作戦を練って、

そのあとは小さな春を探しにこまめに出掛けたいな〜(笑)

皆様もどうか素晴らしい年を過ごされます様に!

本年もどうぞ宜しくお願いします!!

|

« 池の霜冬2012 | トップページ | 寒水浴 -ウソ- »

雑記帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/48576434

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年2013:

« 池の霜冬2012 | トップページ | 寒水浴 -ウソ- »