« 三角紙折り | トップページ | 南国の蜃気楼?(笑) »

池の厳冬2013

 

Ike2013gentou
 

成人の日はまた雪になりました。

どういう訳か荒れる事が多いんですよねー。

当地牛久市では成人式は昨日開催されたのですが

本日行われたところも少なくないと思います。

晴れ着の皆様は本当にお気の毒です。

今日は日中より朝の方が気温が高く、最初は雨だったのですが

昼前から完全な雪に変わり、池もご覧の通りの雪化粧です。

関東の平野部では、これからの2ヶ月間ぐらいが

気まぐれな積雪に見舞われる季節です。

最初の雨でびっしょり濡れた上に雪がつもり、

今夜の冷え込みでそれが凍って・・・という

最悪のパターンになりそうで、明日の出勤が憂鬱な方も多いでしょう。

明日はお互い充分気を付けて外出行動しましょうね。

夕方近くになり、時折強い北風が吹き付けるようになってきました。

池の周りでは、いつも賑やかな野鳥たちの姿も今日は見当たりません。

梅の花芽が僅かずつ成長して来ていますが、

「ほら春が・・・」っとアップするにはまだちょっとちっちゃい(笑)

もう一ヶ月すれば、気が早い春植物やアカガエルに

動きが見られるのではないかと思います。

鳥たちの声をよそに、池も庭ももう暫くは深い眠りの中です。

 

|

« 三角紙折り | トップページ | 南国の蜃気楼?(笑) »

庭のphotoログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/48748388

この記事へのトラックバック一覧です: 池の厳冬2013:

« 三角紙折り | トップページ | 南国の蜃気楼?(笑) »