« ハブタエギセルの身体測定 | トップページ | 紅梅130130 »

また白い

130128asanoniwa

 

朝起きて外をみたら、今年2度目の雪景色。

昨夜の天気予報でも「降る」と言っていたので驚きはしませんでしたが、

朝の積雪は通勤・通学には悩ましい現象ですね。

ただ、今回我が家はセーフ。

息子はスキー合宿の代休で休み、

家人も風邪による発熱で休み(こちらはあまりセーフと言って笑えませんが)

私は今日は中での作業と打合せなのでお出かけ無し。助かりました。

まあ、うっすらと積もっただけのようですし、時期に晴れるでしょうから

通行に障るほどの雪ではなさそうです。

論より証拠、西の空を見るとご覧の通り(写真下)。

もう晴れの領域がそこまでやって来ています。

ただ、このパターンは乾いた冷たい北風が吹くことになるかもしれません。

みなさま、風邪にもインフルにも充分注意しましょうね!

 

130128nishinosora

|

« ハブタエギセルの身体測定 | トップページ | 紅梅130130 »

雑記帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/49012827

この記事へのトラックバック一覧です: また白い:

« ハブタエギセルの身体測定 | トップページ | 紅梅130130 »