« 試作品なり | トップページ | ちょっとお休み »

池の寒春2013

Ike2013kanshun

 

昨日も今日も風がものすごくて気温以上に極寒に感じられます。

当地の今朝の最低気温は聞いて驚けの-8.2℃でした。

昨年の2月19日にも-8.5℃というのがありましたが、

いやはや2年続きの厳しい冬になりました。

写真は毎月の定点撮影ですが、外壁の塗装工事が入っているので

足場ごしにいつもと違った池の風景です。

毎月と同じ画角なのですが、手前にモノが入った方が

少し池が大きく見える気がします(笑)

写真ではわかりにくいですが、池は全面凍っています。

このところの冷え込みで日中も氷が解けず、

氷の厚さは1センチちょっとあるでしょうか。

明日まで寒いそうですから、明後日予報が出ている雨で

この寒さが一区切りになることを祈るばかりです。

梅もその他の春植物も動きが遅いです。

だから今月はブログのネタに少々困ってしまいました(笑)

塗装工事でガタガタやってるから

鳥さんたちもあんまり来ないし・・・(追笑)

しかし、アマナと早咲きの原種チューリップに蕾が見えてきました。

あと2〜3週間で、栽培植物も昆虫たちも

もうちょっと賑やかになって来るのではないでしょうか。

それまでは室内でしばしレジンアクセサリー作りの修行です(笑)

|

« 試作品なり | トップページ | ちょっとお休み »

庭のphotoログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/49668452

この記事へのトラックバック一覧です: 池の寒春2013:

« 試作品なり | トップページ | ちょっとお休み »