« 紅梅130130 | トップページ | 産卵初認 -アカガエル- »

きざし発見!

やっと2月になりました。

いつもは1月が過ぎるのって早いなあと思うのですが、

今年はなんだか長く感じました。やっぱり寒いせいでしょうかね。

昨日は定期更新日なのでブログを書こうと思っていたのですが、

明日がもの凄く温かいという予報を聞いて、一日待ちました(笑)

そしたら予報は大当たり!本日の当地の最高気温は18.5℃でした。

一日限りの大サービスみたいですけど、嬉しかったですね。

家の中よりも外の方が明らかに気温が高く、

家中の窓という窓を全開にしました!・・・いつ以来だろう?(笑)

ちょっとスギ花粉が入ったかも・・・まあいいや(追笑)

県内各地で季節外れの温かさとなったようですが、

特に高萩市の16.3℃は、2月の観測史上最高だったようですよ。

庭にも出る気になりました。久し振り〜(笑)

そしたら見つけました。アマナの芽!

艶のあるつんつん尖った芽がたくさん出始めていました。

ようやく見ることができた、庭の春のきざしです。やったー!!

 

Amana130202

|

« 紅梅130130 | トップページ | 産卵初認 -アカガエル- »

庭のphotoログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/49129567

この記事へのトラックバック一覧です: きざし発見!:

« 紅梅130130 | トップページ | 産卵初認 -アカガエル- »