« 暑くて目が覚めた? | トップページ | 女神降臨2013 »

紅梅白梅

今日は仕事で茨城県の西部に行ってきました。

牛久ではほんの僅かに咲き始めた木もある・・・という程度の

ソメイヨシノですが、県西部ではこぼれるように咲く姿が

あちらこちらで見られました。

それでいてまだ蕾の多い梅も結構あったりして、

梅も桜も揃い咲きとなる北国の春みたいな景色が期待できそうです。

我が家の梅も満開を過ぎ、とうとう散り始めました。

去年はどうしてか白梅の方がほんの少ししか花を咲かせなかったのですが

今年は紅白共に沢山、しかも揃って咲いてくれたので見応え充分。

しかし残念な事に開花期間を通して外壁塗装工事の足場が掛かっているので

ちょっと撮影する気分にならず、やっと撮ったのが下のカット。

なんとなくごまかしたつもりだったのですが、

よく見るとやはりバックにばっちり足場が写っていますね(笑)

でも、玄関に向かって右に紅梅、左に白梅。

工事の職人さんもみんなきれいだと褒めてくれましたよん。

こんなに咲いてくれたのにアップしないのは梅に申し訳ないので

今日は証拠写真みたいですけど貼り付けました(笑;)

地面の方もいろいろ咲いたり芽を持ち上げたり・・・

つぶさに取り上げるとしばらく植物の話題が続きそうです。

明日、おそらく薄紅色の春の女神様が降臨します。

遭えたら恒例ながらアップします。

 

Koubaihakubai

|

« 暑くて目が覚めた? | トップページ | 女神降臨2013 »

栽培と飼育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/50893424

この記事へのトラックバック一覧です: 紅梅白梅:

« 暑くて目が覚めた? | トップページ | 女神降臨2013 »