« 池の寒春2013 | トップページ | ダークホース! »

ちょっとお休み

今日はいきなり3月下旬の温かさ!ハッピーでした。

2月もおしまいですもんね。

もういい加減、時折こういう日が混ざって来てもいい頃合いです。

前回のブログでもちょこっと書きましたが、

我が家はただ今外壁の塗装工事中です。

下が現在の状況。ぐるりと家の周りに足場が組まれています。

でも、昨日が久し振りの雨だったため、壁が乾くまで作業も休止。

明日から再会の予定です。

 

Tosoukouji1302
 

ところで、じつは私・・・

この工事とは別の理由で、まったく余裕が無い状況。

何を隠そう3年余り前に始まった

アノ司法制度のアレに選任されちゃいまして、毎日えらいこってす(笑)

そんな訳で日常の仕事もこのブログも、ちょっとお休みせざるを得ません。

多分来週の後半には再会出来るのではないかと思うのですが・・・

その仕事のために毎日朝から夕方まで水戸にいます。

水戸にはあまり来る機会が無いので、せっかくだから

電車の窓越しに観梅でもと思ったのですが、

県南で咲いてない梅が水戸で咲いている筈も無いですよね(笑)

この仕事の間に少しばかりでも咲いてくれると嬉しいのですが・・・

それでも水戸の梅まつりは20日からすでに開催されています。

偕楽園の中に入れば、早咲きの梅がもう多少は見られるのでしょうね。

まあそんな訳でしばしお休み。

再開する頃にはもう一歩春が進むといいのですけどね(笑)

|

« 池の寒春2013 | トップページ | ダークホース! »

雑記帳」カテゴリの記事

コメント

先生、おはようございます。
いつもありがとうございます。
1週間以上も更新がないのですか…。1日も早くその大変な仕事が終わって春の情報が届くのを待ってます。
でも毎日大師匠のいる水戸へ行けるのはいいなぁ。

投稿: かぶと小僧 | 2013年3月 2日 (土) 07時03分

かぶと小僧さんこんばんは!
そうなんですよ〜もうちょっとで終わる筈なんですけどね。
この冬は寒いので、ここそこに梅が多い水戸に出掛けても
本当に梅の花が見られません。
どうせ行くのなら
梅が薫る水戸の町を歩いてみたかったんですけどね。
でも、春の足音が確かに聞こえてきました。
ここ数日はアカガエルの声が庭で聞かれます。
あと1〜2週間で、
モンシロチョウやツマキチョウが飛び始めるかも♥

投稿: ぐりお | 2013年3月 3日 (日) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/49732068

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとお休み:

« 池の寒春2013 | トップページ | ダークホース! »