« 池の早春2013 | トップページ | 紅梅白梅 »

暑くて目が覚めた?

いや暑かったですね。

ニュースでも「このあたたかさ」と言わずに

「この暑さ」と表現していましたよ。

静岡県内では28℃超えとか・・・マジかい!?

当地の最高気温は22.5℃でしたが、それだって相当なもんです。

最低気温も13℃とビックリの高さでしたが・・・

この暑さのせいか、いろんな生き物が動き出していました。

夜仕事をしている最中、パソコンのモニターを見ている視界の

ギリギリ右の端っこで何かが動くのを感じました。

何かはテテテテテッ・・・っと窓ガラスを横切り、

サッシの隙間に隠れましたが、咄嗟ながらも場所は特定。

注意深く覗いてみると、正体は写真の生物(ピンぼけで失礼)

昨年生まれと思われるヤモリの亜成体でした。

3月に見かけたのは多分初めてだと思います。

「もう活動始めたか〜!」と思いつつ周囲を眺めてみると

部屋の灯りに誘われた小さなユスリカや蛾が

点々と窓ガラスにとまっていました。

エサの生き物もちゃんと活動しているようですね。

このままいよいよ春に向かうのでしょうかね。

・・・楽しくなってきました♪

 

Yamori130319

|

« 池の早春2013 | トップページ | 紅梅白梅 »

雑記帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/50857665

この記事へのトラックバック一覧です: 暑くて目が覚めた?:

« 池の早春2013 | トップページ | 紅梅白梅 »