« メモリアルイエロー | トップページ | 一番スミレ »

花より団子なヤツ

すぅーっっっ・・・ごい風ですね。

夜になった今でも吹き荒れています。明日の午前中まで続くとか・・・

土埃に覆われてどこへ行っても視界が悪い。煙霧ってやつです。

庭ではせっかく咲いたフクジュソウやユキワリイチゲやセツブンソウが

とっても可哀想な事になっています。

例年春先にはこういう嵐が幾度となくやって来ますが、

今回のは一段と強烈でした。

写真は庭の常連のヒヨドリひよべえです。

池の畔のネコヤナギが可愛い銀色の毛皮から

ふさふさブラシの花に変化したのを見計らって、

「いっただきま〜す!」

最初はこんなもんまで食べるのかと思ったのですが、

よくみると美味しそうに見えない事も無い・・・かな(笑)

ちょっとみずみずしい感じはしますね。

どう見てもふんわり毛皮だった時の芽の数からして、

なんだか少ないなぁ〜とは思っていたですよ。

こやつが犯人だったのですね!

花より団子・・・いや、花すら団子ですな(笑)

 

Hiyodori1303

|

« メモリアルイエロー | トップページ | 一番スミレ »

庭のphotoログ」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは。
 当地も猛烈な暖かさA^^;)ですが、明日はまた冷え込むみたいですね。
ほんとに寒暖の差が大きくて、着るものに苦労します。
 イヂワルキングヒヨべえもこうしてみると愛らしいですね。
我が家の庭を訪れていたメジロのカップルVSひよべえの争い(といっても、一方的にひよべえが仕掛け、蹴散らし、雄たけびをあげてるわけですが)も、さざんかも梅も散ってひと段落です。
 先日アカガエルの鳴き声を聞く機会があったんですが、きれいな声なんですね。ヒキガエルもヒヨも鳴き声がもう少しなんとかなったら、人のまなざしも違うのかな~なんて。
 今年もにぎやかすぎる婚活合戦に沸くさくら上池にほっとしているくわでん。我が家のデムたちはまだまだ寝ぼけ半分、婚活にはも少し時間がかかるみたいです。

投稿: くわでん | 2013年3月20日 (水) 23時00分

くわでんさんこんばんは!
アカガエルの声って、控えめでかわいいですよね。
アカガエルは鳴嚢を持っていないので、大きな声が出せないんですよ。
でも、クククククッ・・・コココココッっていうアレが可愛くて大好きです。
潜ったまま水中で鳴いたりもするんですよ。
水中から鳴き声が聞こえる種類は、私のフィールドに生息するカエルでは
アカガエルとタゴガエルだけです。

我が家のカタツムリ連中も寝たり起きたりです。
低温に強いキセル類はだいぶ活動が安定してきました。

投稿: ぐりお | 2013年3月24日 (日) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/50750333

この記事へのトラックバック一覧です: 花より団子なヤツ:

« メモリアルイエロー | トップページ | 一番スミレ »