« 今年は4輪 | トップページ | 今年は魚! »

「O」の誘惑

Pen_no_yuwaku

 

仕事でテンパってる状況なんですが、こういう時って

妙に空想で逃げたくなる事ってありませんか?

例えば買い物とか旅行とか・・・

「この仕事が終わったら・・・」みたいな(笑)

そういう時に絶妙なタイミングでツボを刺激する

カタログなんかあった日にはもう・・・

それがあったんですよね〜(笑)

少し前にオリンパスから、今月下旬に発売となる

新型オリンパス・ペンのカタログが届いちゃいました。

しかもメーカーのオンラインショップでお買い得な

発売記念限定セットなんかもあったりしちゃってもう・・・困っちゃう(爆)

一年前にペンの兄貴分となる「OM-D」を購入。

このカメラは一年間べったりと傍らから離さず使っていますが、

本当に使いやすい、良いカメラです。

過去に購入したカメラの中でもっとも買ってよかったと思える一品でした。

今回発売のペン「OLYMPUS PEN  EP-5」は、

「OM-D」の良いところをそっくり受け継いでいて、

さらに小型、私的には「OM-D」のサブ機には持って来いというところです。

まあ、経済的事情も大きいので買わないとは思いますが・・・(笑)

クラシカルな雰囲気を持つ「ミラーレス一眼」としての

人気が定着した感のペンシリーズですが、

前から宮崎あおいのCMを見て気になっていた様な方は

実際手にするのには良いチャンスだと思います。

一眼でありながら別途レンズを購入しなくても、

ボディのみのパッケージに「ボディキャップレンズ」という

ぺったんこでかさばらないレンズがくっ付いてます。

このレンズがなかなか良く出来てるんですよ。

ズーミングは出来ませんがその分は足を動かし、

スナップショットを極めるにはよい相棒になりそうです。

これほどの本格的な機能でで軽く10万を切っているのですから

今風に言えば、買うのなら「今でしょ!」ってヤツですね(笑)

|

« 今年は4輪 | トップページ | 今年は魚! »

MY FAVORITE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/52003998

この記事へのトラックバック一覧です: 「O」の誘惑:

« 今年は4輪 | トップページ | 今年は魚! »