« 蒼(っぽい)ですが | トップページ | 更紗蜻蜓 »

流呈模式図

あはは〜・・・久々にお絵描きでカンヅメってます。

じつは次回のミュージアムパーク茨城県自然博物館の企画展は

淡水魚がテーマでして、その解説に使う川の流呈模式図を描いています。

といってもこれは展示解説書の中でとても小さく使う図なので、

縮小してもあまり見づらくないように、シンプルな表現にしなくては・・・

と思って進行していたら先日連絡をいただき、壁面展示にも使うとか・・・

「えぇっ!これ大きくするんですか!?」

なんでも1メートル以上に引き延ばすんだとか・・・(汗)

いやいやいや、「小さく見せる用に描きおこしてるから、それはちょっと」

と申し上げたのですが、イメージ的にバックにという事なので

ま、いいか・・・描き直してる時間も無いしな〜・・・あっさり妥協(笑)

とはいえこれデカくしたら、やっぱりちょっと辛いだろうなー。

絶対悲惨に荒れます。ごめんなさい!(追笑)

しかしこれ描いてる最中、頭の中にはずっと美空ひばりのあの歌が・・・

まあ、それほど雄大な川じゃないんですけどね。

この後魚の解剖図も控えています。頑張らねば・・・!

 

Ryuiki_chokanzu

|

« 蒼(っぽい)ですが | トップページ | 更紗蜻蜓 »

MY WORKS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/51911877

この記事へのトラックバック一覧です: 流呈模式図:

« 蒼(っぽい)ですが | トップページ | 更紗蜻蜓 »