« しまった、入られた! | トップページ | 庭の実り2013 »

台風から避難?

Mamijiromesu01

 

台風26号、コワいですねえ。

大きいんですよね。でも、早いらしいので

ひどい目に遭う時間は短くて済むのかもしれませんが。

外は午後から降り出した雨が徐々に勢いを増し、

21時頃から、時折やや強い風も吹き始めています。

被害がありませんように!

今ちょっと今週のスケジュールチェックをしようと

ノートを開いていたら、ぴょこっとノートにお客さんが乗っかってきました。

ちょっと体色が明るめですが、ぐるりと回った白い首輪、

マミジロハエトリのメスですね。

普段は家の中で見かける事が少ない種類ですが、

台風26号から避難するために入って来たのかな?

下の写真、目が合っちゃった!(笑)

茶目っ気たっぷりですね。

両側に2本ずつはねて飛び出したまつ毛が女の子チックです。

ちょっと遊んじゃおうかな・・・そうだ、ハエトリグモお接待!

でもカメラを置いて綿棒をとりに行っている間に

残念ながらどこかへ行っちゃいました。

アカシアの蜂蜜をあげようと思ったのになあ・・・

お茶に誘う前にフラれちゃった・・・(笑)

 

Mamijiromesu02

|

« しまった、入られた! | トップページ | 庭の実り2013 »

雑記帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/53615119

この記事へのトラックバック一覧です: 台風から避難?:

« しまった、入られた! | トップページ | 庭の実り2013 »