« 伊平屋ベビー誕生 | トップページ | 今年最後の来客 »

池の霜冬2013

Ike2013soutou

 

今朝は冷え込みました〜!

-5.5℃!もちろん今季最低です。

年末にここまでの氷点下を記録するとは・・・

池の水面も凍りました。

この冬はもう何度も凍っています。いや寒いですよね、この冬は!

池の風景も青く沈んで、時折聞こえる小鳥たちの声だけが

いのちの息吹を感じさせてくれます。

この冬の池の風景はちょっとだけぽかーんとしています。

この間ブログにも書きましたが、何本か大きな木を根元から切り倒しました。

いよいよ数年がかりで、森の若返りをはかります。

人間も若返りたいのですが、しばしばバッタリ倒れるも・・・ならず(爆)

それでもこうしてこのブログを続けられているのですから、

なんだかんだ言っても「そこそこのわが健康」に感謝です。

 

|

« 伊平屋ベビー誕生 | トップページ | 今年最後の来客 »

庭のphotoログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/54446767

この記事へのトラックバック一覧です: 池の霜冬2013:

« 伊平屋ベビー誕生 | トップページ | 今年最後の来客 »