« 師走のハラビロ | トップページ | 冬に至れり »

HUSTLER登場!

Hustler01

興味が無い方にはすみません。クルマネタです。

スズキから新しい軽自動車が発売になります。

車名は『HUSTLER(ハスラー)』。

私と同世代かもうちょっと上の方なら、

スズキのハスラーと言えば聞き覚えがある方も多いかと思います。

そう、かつて人気を博したスズキのオートバイの名前です。

その名を冠して登場するこの軽自動車、

「軽の新ジャンル」をうたっています。

ジムニーのような完全なオフロード対応の四駆ではないし、

かといってアルトやショコラみたいな街乗り専用でもない、

でもワゴンRやパレットのようなハイトールワゴンという訳でもなく、

強いていえば軽のSUV?・・・いや、それよりは

もうちょっとクロスカントリーに振っているかもしれません。

トヨタのFJクルーザーをちっちゃくした様な感じ・・・に

近いのかな・・・とにかく面白そうなクルマです。

上の写真を見るとぐりぐりの丸い目が可愛いですが、

どことなくラフっぽい顔つきにも見えるでしょう。

色のせいかもしれませんが、ちょっとミニのテイストも

入っているのかもしれませんね。

でも下の図を見ても分かる通り、ある程度のラフロード対応は

意識された設計になっているみたいです。

 
Hustler02
 

下にポップでカラフルな4色を紹介しましたが、

この他にもベーシックカラーやアースカラーなど、

とにかくカラーバリエーションが充実しています。

色によってはインテリアとのコーディネートもできるようですよ。

このハスラー、クリスマスイブに販売開始だそうです。

今どきの安全装備やヒルディセントコントロールも付いて

価格はワゴンRとほぼ同等!しかも燃費はリッター30キロ近いとか!

「諸事情で軽自動車だけど、遊べる個性的なクルマがいい」という方には

もってこいの1台になるかもしれません。

 

Hustler03

|

« 師走のハラビロ | トップページ | 冬に至れり »

MY FAVORITE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/54348372

この記事へのトラックバック一覧です: HUSTLER登場!:

« 師走のハラビロ | トップページ | 冬に至れり »