« 冬に至れり | トップページ | 一斉挙手 »

ホーリーな枯れ花

Nirakajo_eve

 

写真、ニラの花序です。

花が終わり、結実した種子も弾け飛んで

数粒の「しいな」が残った状態で白く枯れました。

それがお隣のクリスマスイルミネーションで面白く浮かび上がっていたので

カメラを個体して撮影してみました。

まあ、別にどうってことなかったですけど(笑)

我が家の近所でも、あちこちでイルミネーションが点滅しています。

一頃ちょっと下火でしたが、今年は勢いが復活していて

アベノミクスっちゅうか、少しばかり景気が上向いたのか

景気はそこまでではないにしろ、気運が上向いたりしたかな〜なんて

感じているところです。

我が家は子どもの期待を見事なまでに裏切るブリ大根でした(爆)

ケーキはスポンジだけ家人が焼いてくれたので、

明日から冬休みの子どもがデコレーションを楽しむと思います。

(センスが残念なので仕上がりが非常に心配ですが・・・)

そう、クリスマスは明日です。

サンタさんも政府から預かった銃弾一万発のプレゼントを

急遽、韓国軍に届けに行かなくてはならないので、

うちには明日来ることになってます(笑)

 

|

« 冬に至れり | トップページ | 一斉挙手 »

雑記帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/54369164

この記事へのトラックバック一覧です: ホーリーな枯れ花:

« 冬に至れり | トップページ | 一斉挙手 »