« 謹賀新年2014 | トップページ | 西浦ほぼ一周 »

霜の華 -シクラメン-

Shimo_hederi

 

昨年末ほどではありませんが、きっちり冷え込みました。

玄関前の原種シクラメンもこの通り、しおれる花をよそに

葉っぱにはきれいな霜の華がついて、レースの細工物が仕上がっています。

シクラメンの葉特有の、ダークに沈んだ深緑色が一層印象的です。

氷や霜柱は気温が低いと日中も残る事がありますが、

この霜の華は早起きしないといい状態で見ることができません。

今朝は、早起き成功でした(笑)

ただ、空を見上げると薄いグレーで、結局一日中曇りでした。

出掛ける予定も無かったので、珍しく箱根駅伝の復路の中継を

ほぼ完全に見ることができました。

東洋大学早かったですね〜!

でも、3、4年生が多いのがちょっと気になりますね。

設楽兄弟や高久、大津選手が卒業した後をどう構成するのでしょうか。

そこいくとこの先手強くなってきそうなのが明治大学。

1、2年生中心のチームでかなり善戦したと言えそう。2年後が楽しみです。

2位の駒沢大学もさすがの上手いレース運びでしたが、

最終的に東洋と3分以内の差でゴールするだろうと期待していたので

前評判からするとちょっと物足りなかったかなー・・・

それにしても箱根の時期になると、いきなりご近所ランナーが増えますよね。

やっぱり触発されますよね!私も変にその気になりますもの(笑)

年末年始ですっかり胸板ならぬ腹板が厚くなっちゃいましたしね〜(追笑;)

走るか〜・・・・(どうせ思うだけですね:笑)

 

|

« 謹賀新年2014 | トップページ | 西浦ほぼ一周 »

庭のphotoログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/54491468

この記事へのトラックバック一覧です: 霜の華 -シクラメン-:

« 謹賀新年2014 | トップページ | 西浦ほぼ一周 »