« 今年最後の来客 | トップページ | 霜の華 -シクラメン- »

謹賀新年2014

Hatsumoude2014

 

みなさま明けましておめでとうございます!

新年が明けて朝の冷え込みは強かったものの、

日中は穏やかに晴れて最高気温は14.5℃。

昨年12月6日の16.5℃以来の温かさとなりました。

寝る前にNHKの「生さだ」をつい最後まで見てしまったので

ちょいと寝坊の8時前起床となりましたが、

布団出てから速攻で近くお稲荷様に初詣に出掛けました。

結果的には例年よりも少し早めの初詣となり、

ようやく混み始めたあたりでお参りして帰れました。

今年の目標はまったく月並みですが、

健康面をきちっと整える事。

なんかだらだらと老化してる感じなので・・・(笑;)

アンチエイジングって訳じゃないですけど、

しょうがない部分はしょうがないとして(毛髪とかね)

管理不足で崩れている部分は、積極的に管理向上を目指そうと思っています。

昨年もやはり仕事以外で野山を歩く機会が殆ど無かったので、

これももうちょっと積極的に・・・これって健康面と密接なんですよね。

忙しいだだるいだと言わずにもっとお外を楽しまなくてはいけません。

出たら出たで楽しい事がたくさんあるのは分かっているので、

小さなきっかけをモノにする事が大事なんでしょうね。

仕事面では、発信型の仕事量を増やす・・・というのが

ここ数年の目標なんですが、これがまたなかなか難しい・・・

でも、構想はいろいろ温めているので、

こちらもそろそろ形にしないといけません。

要はモチベーションを上げるってことですね。

エネルギーをちゃあんと使っていないから、こことかあそことかに

脂身になってたまっちゃうんですよね〜(笑)

ブログの方は相変わらずの隔日更新を目標にしていますが、

不在がちなタイミングも出てきそうなので

ちょいちょい更新が前後してしまうかもしれません。

今年も身近な自然の表情や、いろんな生き物たちの観察記録、

そして私自身が興味を持って試してみた事などを綴って行きたいと

思っておりますので、どうぞよろしくお付き合い下さいませ。

皆様もどうか素晴らしい一年を過ごされます様に!

本年もどうぞ宜しくお願いします!!

 

Kingashinnen2014

|

« 今年最後の来客 | トップページ | 霜の華 -シクラメン- »

雑記帳」カテゴリの記事

コメント

初春のお慶びを申し上げます(^O^)
今年も学術的な記事を楽しみにしております。
良い年になりますよう、お祈りいたします(^O^)

投稿: ぁぃ♂ | 2014年1月 2日 (木) 21時05分

あぃさんおめでとうございます!
学術的なんて言われちゃうとくすぐったいを通り越して
痒かったりしますが(ポリポリ・・・笑)、
いろんな面白い事、見つけては書いて行きたいと思ってますので、
どうぞ今年もよろしくお願いします(*^〜^*)

投稿: ぐりお | 2014年1月 3日 (金) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/54466901

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年2014:

« 今年最後の来客 | トップページ | 霜の華 -シクラメン- »