« 新タッチです | トップページ | タナゴサミットin美浦 »

うっすら初雪

 

ゆうべは布団に入ってからも出ている首やら顔やらが

やたら寒いと感じていたのですが、朝起きたら外がうっすら雪化粧。

この冬の初雪となりました。

例年1月の中旬にだいたい一発二発は降るんですが、

この冬は遅い方かもしれませんね。やっと初雪です。

雪は気温が上がらなかったにもかかわらず

少しばかり力を盛り返した日射しで、あっという間に消えてしまいました。

そう、日射しはちょっとだけ勢いを取り戻した感じです。

今日の当地の日の出は6:49分、年明けから13日までは

一番遅い6:51分だったのですが、2分だけ早まりました。

一方の日の入りは16:51分ですから

もっとも早かった昨年12月上旬の16:23分からは28分も伸びましたよ。

これは大体10月25日頃と同じです。

そういえば17:00過ぎても足元が余裕で見えますもんね。

まだまだ寒い・・・というか寒さの本番はこれからですが、

光の春はもうすぐ・・・もうすぐやってきます。

 

Ussura_hatsuyuki

|

« 新タッチです | トップページ | タナゴサミットin美浦 »

庭のphotoログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/487746/54672900

この記事へのトラックバック一覧です: うっすら初雪:

« 新タッチです | トップページ | タナゴサミットin美浦 »